もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

今週のいろんなこと

その1

 

ATP40のその後ですが、取りあえずFTに返送しました。郵便局の領収書の写真を送ったら、すぐに送料はチケットで返ってきました。もちろんPayPalでも返却可能ですが、FTの鴨のオレですから、チケットでの返金を選択しました。

この後、ATP40がFTに到着してからどうなるかは、その時にでも報告します。

それとFTのATP40のスペックからchip;DNA40というのが削られましたwww

510コネクターはボンドで貼付けただけだし、MODとしての価値は無に等しいし、chipもクローンならば、本当にガラクタでしかないので、返金対応になるとありがたいんですけどね。

 

 

その2

 

FTでサムソンの18650電池を買ったんですけど、4月27日に頼んで、本日5月16日に到着しました。約20日間での到着って、ずいぶん早くなったと思います。スウェーデンポストを配送に選ぶと、以前の香港ポストより10日は早く着くみたいですね。

ATP40で痛い目を見たのに、一番怖い電池を買うなんて、バクチそのものじゃないかって?

自分でも、体力が削られると強昇竜拳を連発するスト2のケンみたいな奴だなって思います。

 

 

その3

 

UDのRTA、ゴライアスですが、漏れる時は盛大に漏れますwww

まぁ、あんだけジュースチャンネルがでっかいから、当然と言えば当然です。

ジュースコントロールを全開で吸うのなら、0.6Ω以下で巻いて、20w以上で吸わないとジュルってエアフローから漏れたりします。0.8〜1.0Ω程度だったら、ジュースコントロールを半分くらい絞らないとダメですね。

エアフロとジュースを閉じておけば、持ち運びで漏れることはまず無いです。

本気でチェーンすれば、30mlのリキッドボトルを2時間で空に出来るくらい燃費は最悪で、ミストは超濃厚です。

ミストの濃さでは

ゴライアス>>>>アトランティス>>>>>>サブ北島(RDAデュアルコイル)

こんな感じでしょうか。

欠点と言えば、でっかいワイヤーホールで「いかついコイル巻いたろか!」って気分にさせてくれるのですが、いかんせんチャンバー内部が狭いので、内径2.5mm以下で巻かないとチムニーやポールに接触してショートしちゃいます。器用な人なら3mmでも行けるかもしれませんが、オレには無理でした。それでもビルドは楽なほうですけどね。

 

 

その4

 

花黒DNA35で、やらかしてしまいました。

こいつのバッテリーを交換して、「あれ?動かないぞ」と思って再び蓋を開けてみたら、+と-を逆に入れてました。

つーか、FTにどうして上がマイナスになってるのか、小一時間ほど問いつめたい。

バッテリーを入れ直してみたら、なんとか液晶も表示したし、ちゃんと動作してくれたものの、充電中に光る赤いLEDが光りっぱなしなんですよね。

一応、USBでも充電できてるみたいですけど、いつもの時間でフル充電の緑に切り替わらないので、オーバーチャージが怖いです。

残念ですが、使用中止にしたほうが良さそうです。

M 65といい、DNA35といい、BOXをよく壊すもんですわ、オレ。

この事件のおかげで、ハチドリ欲しい病が治まったのが救いですwwwハチドリもボトム側がプラス極だし、絶対に壊すはずですwww

 

 

その5

 

以前、俺汁バニラカスタードを作っていた時に、フレーバーのcalamel(キャラメル)とcereal(シリアル)を間違えて入れてしまって、アセチルピラジンの青臭いような豆臭いような匂いで吸えないリキッドを作ってしまいまして、どうにか誤摩化そうとメイプルシロップやらを追加してみましたが、ダメなものはダメで放置してたリキッドがあったのです。

先日、ファイバーフリークスでビルドしたドリッパーで、そろそろコットン変えるかって時に、洗えばいいかも?なんて思ってしまいまして、無味グリで洗えばいいのに、失敗俺汁で洗ったわけなんですよ。コイル自体はそれほど汚れてなかったんで、ファイバーフリークスの汚れも落ちて、ズボラな洗浄は終了。そのまま久しぶりに不味いリキッドを吸ってみたんです。

そしたら、驚くことに旨いんですな。

青臭さが抜けて、カドが取れて丸くなってる。

50mlも作ってしまって、いい加減捨てようと思っていたのが、吸えるリキッドに生まれ変わってました。

寝かせ、恐るべし。

残念なのは、レシピを忘れてしまっているってことなんですけどね。