もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

Grant's Vanilla Custard

ツイッターの祭に乗って買ったのが到着しました。

段ボールを開けた時から漂う甘い香り。シュリンクを破るとさらに香りが強く、高まる期待。

まだボトルにもシュリンクが残っているというのに、バニラの香りが強烈です。

 

早速、アトランティスに入れて吸ってみます。

本当ならドリッパーで味見なんでしょうけど、一番使っているアトマイザーで比較したかったんです。

 

嗚呼、旨し。

 

ALL VGなんでもくもくです。

 

逆に言うと、フレーバーの乗りがいいPGがフレーバーキャリアとしてしか入っていないのに、これだけ香りが乗るってどんだけフレーバーが入っているのかと。

 

久しぶりのノンニコだけど、後味のクリアさがいい。

今までは、ノンニコってどこか物足りなさがあったんだけど、GVCに関しては、ノンニコがいいかもしれない。

 

比較のために、サブたんで俺汁バニラカスタードを吸ってみる。やっぱ、雑味が多いね。特に後味の雑味。タバコ系のフレーバーとニコチンが原因なんだろう。まぁ俺汁は、ネットでのGVCのレビューを見て、リアルタバコのピースにバニラカスタード味があったらこんな感じかな?って想像と妄想で作ったものなので、自分自身としては、この雑味こそがタバコで、俺汁の俺汁たる所以。

 

しかし、これだけ甘くて香ってスムーズでクリーミーなんだから、ニコキックさえ邪魔だと思っている自分もいるわけで、そんな自分への回答がGVCなのかもしれません。

 

ってことで、今後の俺汁バニラカスタードの方向性。

 

1.ノンニコGVCクローン系

2.現在のバニラカスタード+タバコ系の複雑系

 

この2つを目指してみようと思ってます。

1を目指すには、やっぱりカペラのフレーバーが必要かなぁ。

それとsweetener。決定的に甘さの質が違う。

GVCの甘さは例えれば白砂糖。

SEDUCEはグラニュー糖。

俺汁の甘さの素コットンキャンディフレーバーはザラメ糖。

できれば、SEDUCEのようにスッキリでがっつり甘いに仕上げたい。

あの甘さはステビアかEMだろうか?

カペラにしろ、sweetenerにしろ、入手先はUSになりそうで、送料が結構高いんで、何かのついでに発注するしかないですね。

 

こうして、また次の沼にハマっていくわけです。