読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【悲報】M65死す【新たな物欲沼】

SMOK Xpro M65が昇天しますた。

使いやすい万能機って感じで、お気に入りだったのですが、突然に通電しっぱなしになる状況になり、慌ててアトマを外して、裏蓋を外して、事なきを得たわけです。

とりあえず、電池を交換したり、リセットボタンを押したりしたんですけど、状況は変わらず。ボードのソフト的はバグではなさそう。

 

ふと思ったのが、ニップルトップ電池を使用していたことが原因かも?ってこと。

背の高い電池を入れたので、コンタクトピンの押し過ぎでショートしてるのではないかってこと。

入れ替えた電池はSONYのVTCでフラットだし、それでも通電しっぱなしだったし。。。。

 

とりあえず、コンタクトピンを回して調整してみよう。

 

 

くるくる。

 

 

ん?ちょっと重たかったネジが急に軽くなった。

 

 

 

嫌な予感どおり、その後は電源さえ入らない有様。

 

スプリング式のコンタクトピンは、固定されていて外すのが難しそう。

死亡確定です。

 

 

さて、どうしよう。。。。

普段使い用のeGo系に引導を渡そうと、iStick 30W cloneのBOU 30Wっていうのをすでにオーダーしちゃってるんだけど、0.5Ωまでの対応なので、M65の穴を埋めるには役不足

どーしてオーセン買わないのって?

iStick 30Wって、20Wのスレッド部分の弱さを補強したのはいいんだけど、そのせいでお気に入りのBending Adaptorが使えなくなっているんですね。

エアフロー用のスリットが20Wと逆になってます。

f:id:mokumokumura:20150415124334j:plain

 

BOU 30Wは、20Wの筐体をクローンして、ボードを30W化してるような作りなので、Bending Adaptorが使えそうなんです。

f:id:mokumokumura:20150415124414j:plain

 

しかし、ちょっと攻めたセッティングには対応できない。

それはクルクルパーも同じなんだけどね。

残るのがHANA cloneだけっていうのが寂しい。

次期主力MODを探さなければ。