もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【反省】無駄な買い物【FT地獄】

春節直前に、運が良ければ出荷するかな?なんて甘い考えで、FTのアトランティス5mlタンクポチったんですが、やっぱり大陸の方々は休まれるようで、しかも金額安いのに、発送オプションのチェックをしないで通常エアメールにしちゃったもんだから、未だに届いておりません。3月頭にはshippedにはなっているんですけどねぇ。つーか、そのあたりからアトランティスは2軍落ちし始めていて、今では5mlタンクとかどーでもいいようになってしまっているという。

 

全く、無駄な買い物でした。

 

 

FT絡みの無駄をもう一発。

 

以前に買ったHANAクローン。意外と安定していいんですね。

M65がやたらと出力をセーブするバグがあったり、クルクルパーがアトマを選ぶのに大して、非常にオールラウンドに安定している。

唯一の欠点がパフボタンが小さくて尖っている所。

こいつをどうにかしたいなって思っていて、FTを見ていたら、いいものがあったんです。

 

Stainless Steel Wall Mount Door Release Button Switch

 

f:id:mokumokumura:20150406195552j:plain

 

んで、裏側はこんな感じ。

 

f:id:mokumokumura:20150406195633j:plain

 

このスイッチこそ、求めていた奴じゃないか!

ケースの穴を拡大して、チョチョイとハンダ付けすれば完成!

 

早速ポチ。

 

wktkしながら待つこと2週間。

ブツが到着し、早速作業に取りかかる。

まずは、届いたブツからスイッチだけを取り外す。

ついでに、押し心地を確認。

うーん。ちょっと重いけどいい!M65のようなぐにゃぐにゃ感ではなく、カチッとした感触がいい。

並べてみるともうwktkが止まらない。

 

f:id:mokumokumura:20150406200621j:plain

 

HANAクローンの蓋を外して、封印のあるパネルを外す。

どーせ、クローンですから、保証もへったくれもあったもんじゃないんで、気にせずに続行。

 

 

 

がーん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mokumokumura:20150406200653j:plain

 

どうやっても基盤が邪魔でスイッチが入る余地無し。

しかも配線の処理が汚ねぇwww

 

 

 

こうして、また無駄な買い物をしてしまいました。。。

 

先にHANAクローンを開けて確認すれば良かった。。。