読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【新エアフロー】Youde Billus ファーストインプレッション【RTA】

プレオーダーから待ちに待ってようやく到着。

最近、妙に遅いシンガポールポスト。Over seaになって一週間、そろそろ川崎かな?なんて思っていたら、エコイズムさんが取り扱いを始めちゃって、知ってたら国内で買ったのに!早かったのに!キイイイ!となりながら待ってたアトマです。

 

それでは、開封の儀。

 

f:id:mokumokumura:20151025175519j:plain

 

ピンがBillusに合ってねぇ。。。

まぁ、ありがちなパッケージですな。

早速ビルドしようと分解していきます。

そこで初めて気が付くびっくらぼんな事実。

 

f:id:mokumokumura:20151025175756j:plain

 

デッキのコイルが来るとこの下にあるのは、ただの窪みです。

エアフローの穴ではございません。

タンク側のチャンバー内部にある横穴、これがエアフローの穴なんです。

UDってだけで即買いしてしまって、廉価版ゴライアスくらいにしか思ってなかったんですが、結構、斬新なアイディアだと思います。

最近のマイブームで0.4前後を狙って巻いてみました。

 

f:id:mokumokumura:20151025180626j:plain

 

うむ、コイルの形はともかく、狙い通りの抵抗値。

毎度のファイバーフリークスを詰めて完成。

リキッドチャージはトップフィルです。

 

f:id:mokumokumura:20151025181141j:plain

 

UDのラインで働く伝説の怪力おばちゃんのせいで、チムニー側が回ってしまったりして、なかなか外れなかったのは、毎度のUDらしさってことでw

小さなゴム蓋を被せていたZepより、一段と洗練されて使い易くなってます。

この穴にスポイドでリキッドを入れていったのですが、半分くらい入れた時にエアフローの穴からドバドバと漏れ始めました。

リキッドを拭いて、Vapeバンドでエアホールを塞いでチャージしてみます。

タンクを満タンにする前に、チムニーからリキッドが上がってきましたwww

チムニー内部のリキッドをシリンジで吸い出して、しばらくひっくり返してから、クルクルパーGTに載せてみます。

リキッドチャージはトップからだけでなく、ゴライアスと同じような感じで、ボトムからも行えそうなので、次回はボトムからするつもりです。

 

f:id:mokumokumura:20151025182019j:plain

 

40wかけて吸ってみます。

 

うん。最近のUDらしい味。

 

喉の奥がジガジガするくらい濃厚なミスト。

爆煙系タンクはコレでなくっちゃ!

ドローの軽さもZepと同じくらい激軽です。

好みが分かれる所かもしれませんが、同じように巻いたゴライアスやBillow V2などと比較して、ミスト温度が低く感じますし、アトマ自体も熱くなりにくいように感じました。

 

エアフローが関係してるのかも?

 

チャージ時の漏れ対策を考えないといけませんが、味は文句無しです。

一軍入り決定。

 

オマケ

写真の背景で気がついた人もいるかな?

FTに敬老爺クローンが入ってますw

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村