もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

秘密のフルーツミックス

フルーツ系リキッドの定番的ミックス

果実A 5~8%

果実B 3~5%

果実C 3~1% (2/27 追記 フルーツ2種でもいいから3~0%が正解かな?)

ババロア 8~10%

 

まぁ、ババロアをバニカスやチーズケーキに置き換えてもいいんですけどね。

 

この配合でやっとけば、まず間違いない。

 

 

そこで、果実Cの部分(隠し味ですな)にフィットするフルーツミックスを作っておこうと思っていたわけですが、いい代用品を見つけちゃったんですな。

 

FAのマッドフルーツミックス。

 

いわゆるレッドブル味。

 

最初のテストでは旨かったんですが、次に作った時には激マズ。

妙にケミカルチックになっちゃった。

エナジードリンク味だと、そのケミカルさがリアルだったりするんですが、悪いほうに出ちゃったんですな。

まぁ、相性とかもあるんでしょうけどねぇ。

 

ってことで、フルーツ系の創味シャンタンDXを目指してのフルーツミックス作りは、振り出しに戻りました。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村