自作リキッドの沼
最初は、電タバビギナーが踏んでしまいがちな地雷からだったんです。
あの悪名高いハンセンのメンソールを買ってしまったんですね。
とりあえずメンソール、とりあえず安い物で踏んでしまう地雷。
吸うと分かる、くちいっぱいに広がる消臭力のようなケミカル臭さ。
最初のリキッドがこれだったら、電タバ止めていたと思います。
幸いにして、タバコ系のリキッドがあったもんで、混ぜてみたら、これがイケるんですな。
メンソールタバコかというと、違うと思うけど、これはこれでアリなんじゃね?って感じ。
最初に吸ったときは、本気で捨てようと思っていたのが、なんだかんだで使い切ってしまいました。
ハンセン駄目ですぐにフロツンを取り寄せて、旨いメンソールを知ってしまったんで、ハンセンのメンソールのリピは無いですけどね。
そんな感じで、混ぜる面白さを知ってしまうわけです。
それから、待望のニコリキが到着するわけですが、選んだのはSEDUCEのバニラカスタード。CHKさんから購入するんですが、なぜコレを選んだかというと、名前で味が想像できたからなんですね。SEDUCEと言えばスネークシリーズが有名ですけど、スネークオイルって言われて、おっちゃんが想像するのは、赤マムシドリンクのオロナミンCに漢方薬入れたような味で、怖くて注文できなかったというのが真相です。
さすがに18mgはきつくてグリセリンで割るんですが、そうすると味も香りも薄くなるしで、メンソール結晶やフレーバーに手を延ばすことになっていき、沼へとハマっていくことになります。
そうやってるうちに、自分の好みの方向性が分かってきます。
タバコ系のベースを作っておいて、メンソールを溶かし込んだPGとフルーツ系フレーバー、もしくはコーラやレッドブルとかの飲料系フレーバーをミックス。
やっぱりタバコ系フレーバーが無いと物足りないみたい。
そんな中で、激ウマリキッドが偶然に誕生します。
レモンとコーラとメンソールとタバコのミックスなんですが、適当にやっていたために、比率が不明w 再現不可。
レモンコーラで駄菓子っぽくなりそうな所をタバコが大人の味にしてくれて、メンソールのさわやかさが抜けていくって感じ。
何度か再現しようとしたんですが、駄菓子っぽさが抜けないんですよね。どうやったんだろ?