読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

【お手軽TC】Ehpro SPD A5 TC 50W ファーストインプレッション【激安TC】

HB40が死亡して、GT到着までの寂しさを紛らわすために、ぬるしぐさんより購入しました。

 

iStickの40w TCや大容量の50w、最新の100wもいいし、叩き売りのSMOK M80でもいいし、要は手軽に使えるVW機が欲しかったんです。

 

HB40の場合、バッテリー逆入れで死亡した花黒DNA35の穴を埋める予定だったんですが、花黒はサブたんとの組み合わせで持ち歩くことが多かったのが、サブたんが2軍落ちしてしまったため、図体のカイデーなHB40は、自宅警備専門になりがちでした。

 

やっぱり、MODは小型軽量が望ましい。

 

この時点でiStick 100wが22mm幅ではないので、選択からハズレます。

 

普通の人なら、電池がビルドインなのか18650なのかは大きな問題かもしれませんが、電タバ暦半年ちょっとで、電池の寿命が来たのは1本もないのに、VW MODは3つも壊してしまったオレには、何の関係もないことだったりしますw

 

いろいろ悩んだ末、一番早く到着するSPD A5に決定しました。

 

では、開封の儀。

 

f:id:mokumokumura:20150801174409j:plain

 

HB40もそうでしたが、最近の中華製品はiPhone風の透明アクリルケースに入っているのが定番化しつつあるのですが、これはそこそこイイ感じのパッケージ。

商品自体のデザインも重要ですが、クローンメーカーからオーセンティックとして脱皮するには、こういうパッケージデザインも重要になってくるんでしょうね。店頭に並ぶ場合は箱のままであることが多いんですから、waideaのVFクローンのようなワラ半紙みたいな箱じゃイカンと思うのです。

まぁ、カンガー風とも言えなくはないですけどね。

 

では、肝心の大きさを比較してみます。

 

f:id:mokumokumura:20150801175120j:plain

 

左より、HB40、SPD A5、Cloupor Miniです。

クルクルパーより、ちょっと高さがあるのですが、手に取るとクルクルパーより圧倒的に軽いし、使っているとほぼ同じくらいに感じます。

 

あと地味にうれしいのがコレ。

 

f:id:mokumokumura:20150801175603j:plain

 

上がSPD A5で下がクルクルパーです。

ラージサイズでくっきりフォントのディスプレイ。

老眼のおっちゃんにも優しいMODですw

 

とりあえず、VCT DIYコア0.4Ωを載っけて吸ってますが、スイッチボタンのストロークが浅く、押してる感じがイマイチなのと、バッテリーが通常と逆でプラスを下にして入れる所が気に入らないけど、リバースプロテクションがあるから問題は無い。(DNA35はこれで死にました。)

無くしそうな電池蓋も予備を買っておいたし、長くつき合えそうなMODです。

5000円でいい買い物しました。

 

 

え??

 

温度管理に関して何も書いてないって?

 

だって、Ni200でビルドするより、カンタルのほうが簡単だし、旨いし、オレにはメリットが見つからないんですもの。

 

コットンバーンも面倒だしなぁ。。。

 

何かいいテスト法、ないですかねぇ?

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村