読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

失敗したリキッドのリカバリー

その他グダグダ 市販リキッド 自作リキッド

届くまでは楽しみにしてたリキッド。

スイカにメンソールの爽やかさ。

どれどれ、吸ってみるか。

 

なんだ!カブトムシとキュウリにメンソールじゃねーか!

 

みたいなことは、けっこうありがちですよね。

オレは貧乏性なんで、フレーバー足して吸いきってしまうことが多いんですが、そんなリカバリーに持っておいて損は無いフレーバーを紹介しておきます。

 

まずは定番。

 

飽和メンソールPG溶液

 

アマゾンでメンソールクリスタルとファンタジーPGを買って作ればいいんですが、たぶん、一生分作れてしまいますw

自作してる人に分けてもらうのも手だと思います。

少量ならFAのMenthol articなどがあります。

もしくは、フロツンとかサブゼロあたりの強力メンソールリキッドで代用するのもアリだと思います。

フルーツ系、タバコ系のひと味足りない時などで、活躍してくれます。

 

TFA Bavarian Cream もしくはCapella Vanilla Custard v2

 

フルーツ系でケミっぽいとか青臭い時などに、5~10%ほど追加するといいと思います。

ミストにどっしりとしたコクが欲しい時などにも効果的です。

 

 

TFA Sweetener もしくは Cotton Candy

 

甘さをプラスするフレーバーです。たぶんCotton CandyがEM、Sweetenerがスクラロースだと思います。

味薄いと思った時に、10mlに数滴入れるといいと思います。

タバコ系、フルーツ系、スイーツ系など応用範囲が広いので、持っておいて損はないです。

 

3種類買ったとしても、ちょっといいリキッド1本分くらいの出費で済みます。

 

他には、好きなフルーツを数種類、コーヒー系をひとつ、ナッツ系をひとつくらいあれば、かなり味の調整が可能になります。

 

っていうか、ほとんど自作の第一歩に近いですねw

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村