読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

自作リキッドの勧め 〜Q〜 実践編

自作リキッドとは切っても切れないニコチンのお話です。

自分の場合、HCの無味ニコリキ60mgPGベースを使ってます。ハンセンの無味16mgはイカ臭くってイマイチでした。HCのほうが濃い分、量が少なくて済むので、ニコチンのみならず、ベースリキッドの問題もあるのかもしれません。

中華モンなんか吸えるか!って人なら、CHKさんからラスタやヘイローの無味を使うか、MFSや山ベカなどで買うのがいいかと思います。

 

ショップで買うフレーバー以外でもリキッドに使えるものもあります。

 

クエン酸

 

リキッドに酸味を加えます。薬局などで買えます。注意点は医療用、食用のものは大丈夫ですけど、工業用とか掃除用なんかもありますので、しっかり確認してください。

どれくらい入れればいいかは、現在研究中です。

 

お菓子用エッセンス

バニラエッセンス、バニラオイル、アーモンドエッセンスなんかですね。原材料を見るとPGとVGがメインで、十分に使えたりします。しかし、色の濃いものはカラメルなどでの着色をしてたりしますんで、コイルやコットンがすぐに痛みます。コイルが高いサブΩクリアロでは使わないほうが良さそうです。

 

 

ゴールドブレンド

書くかどうか迷ったのですが、やってみたら思った以上に美味しかったです。少量のお湯で溶かして、PGとVGで延ばしていきます。自然で豊かなコーヒーの香りがたまりません。コイルとコットンへの攻撃性が非常に高いので、やるなら自己責任でお願いします。

 

 

オレの現在の課題なんですが、

 

甘くないタバコ味を作る

 

もちろん、ビターウィザードは使ってますけど、なかなか難しい。タバコフレーバー自体が甘いのもあるし、グリ自体も甘い。

元喫煙者としては、ラッキーストライクのような乾いて枯れた味わいの煙が恋しい時もあるんです。

レシピを探してもメンソール系かフルーツタバコ、バニラ系のタバコが多く、ヒントになるようなものさえ見つけられないです。

何かいい方法は無いでしょうか。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村