もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

温度管理始めました。

のはずだったんですが、悲しい出来事がおこってしまいました。

前回のブログを書いた後、FT産のATP 40Wをポチってしまいまして、それというのもFTの説明では

 

Chip:Evolv DNA40

 

って、なっているじゃないですか。ボードだけでも$60はするだろうに、ガワの木箱はタダみたいなもんじゃないですか。物欲全開になって即ポチ。んで、実はシンガポールより早いチャイナポストで待つことしばし。

 

やっと到着!

 

 

まぁ、デカイ。

18650二本だし、仕方ないけどね。

思ったより木目もきれいだし、握り心地も悪くない。中山式ツボ押しボタンの感触も意外に悪くない。

2本使うんで、ちょっと予算削って用意したVTC3を入れてみると

 

 

がーん!

 

 

f:id:mokumokumura:20150428171316j:plain

 

 

通電さえしない。

 

さらに

 

 

f:id:mokumokumura:20150428171356j:plain

 

510コネクタが浮いてるじゃん。

 

 

もうだめぽ

 

 

一応、FTには連絡しましたが、果たしてどうなるやら。。。

 

教訓

1,初期ロットには魔物が住んでいる。

長年Appleユーザーやってましたんで、並び買いのリスクは知っているつもりだったのですが、相手が中華なら、なおさらですね。

 

FTやHG、HCで名前が出てくるメーカーじゃないと、やっぱりリスクは大きいですね。