読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもく村のけんちゃん

I`m from Mokumoku-mura

本日のリキッドレシピ

フルーツ系の王道レシピ以来、ハズレは少ないもののマンネリ感もなきにしもあらず。

マンネリってことは、組み合わせるフルーツの種類に限界があるんでしょうな。

やっぱり、ハズレは怖いですから、自分の好みでそれなりに相性の良さそうな果物を組み合わせる。

そうなると、どうしても偏ってしまう。

 

このマンネリを打破するには、やっぱり先達の知恵を借りるのが一番。

つーことで、カクテルのレシピを参考にして作成するという方法を考えました。

 

オレ自身は酒は飲めないもんで、元の味を参考にというわけにもいかず、気になったレシピから適当に制作ということでやってみました。

 

最初に参考にしたのは

 

赤玉パンチ

 

f:id:mokumokumura:20160303001617j:plain

 

男には飲ませるなぁ〜

飲めばますますつけあがるぅ〜

 

このCMソングのインパクトだけを覚えてたんですわ。

 

赤玉ワインとパイナップルジュース、レモンで作るカクテルなんですけど、ワインのフレーバーは着弾待ちなので代わりにグレープで作ってみました。

 

50mlボトルに

 

グレープ 2.0ml

パイナップル 2.0ml

ストロベリー 0.5ml

バニラカスタード 2.5ml

DXババロア 2.0ml

清涼剤 0.3ml

 

高濃度ニコリキ少々と残りのVGで埋めて完成。

 

本当は赤ワインフレーバーとパインはTPAではなく、カペラのゴールデンパインを使って、

 

 

もうわかりますね。

 

 

 

命名、金玉パンチ

 

 

さっそく、吸ってみます。

 

清涼剤のせいか、スッキリ爽やかな仕上がり。

オリジナルに忠実にレモンを入れて、爽やかを主体にしてもいいし、スクラロース入れて、甘さを足してもいいかも?

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村